新着情報

  • 12月は業務中の死亡事故多発!

     ◎ 交通事故防止のPOINT(12月)

     ◎ 業務中の死亡事故の特徴

     ※ 12月の業務中死亡事故は年間最多 ⇒ 11月の2.3倍!

  • 令和元年度 事業計画
    ◎ 基本目標 … 企業一体となった 安全活動を推進して 地域社会に貢献しよう
    〇 業計画書(全14頁)
    〇 リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん(全1枚)

     

    会長挨拶
    自動車の安全性能が向上し、人身事故が減少傾向を示している現在こそ、ドライバー自身の安全意識を高めることが求められ……、今、この時代こそ、安全運転管理協議会という私たちの組織・機能を活用した交通安全指導・教育が重要であり、社会的にも期待されているということでございます。
    ※ 令和元年度事業計画を決定した定時社員総会における相羽会長の挨拶

  • 【 私たちの課題 】
      安全運転を習慣とすること
      そのための努力を惜しまないこと

     

    《 メッセージ 》 私たち安全運転管理協議会は、交通事故を減らすだけではなく、会社の業務活動全体にも良い結果をもたらす安全運転管理のあり方を提案します。
    私たちがこれから取り組んでいくべき交通安全活動とは、交通安全というものに新たな価値を見いだし、その価値観を共有することによって新しい交通環境を創出しようとするものであり、それはまさにCSV(共通価値の創造)を通じたCSR活動であると考えています。
    安全運転管理協議会の会員として活動すること、それは新しい時代の交通環境を創造するCSR活動です。  子ども おもちゃ 合金製 1/24スケール ダイキャストカー 廃棄物ダンプリサイクル ごみトラックモデル玩具

  • [ 最近の更新 ]
    ・ 「AAKK」編集雑記2019年11月号「道交法改正・罰則強化の意味」を公開
    ※ スター・ウォーズ フォースの覚醒 エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン

     ・ 参考図書「交通安全DVD:業務運転中の事故を防げ!」「月刊 自動車管理」を追加








  • あす楽対応

    ■在庫のある出荷日について



    自転車 予約品の納期について


    商品名

    ちゃりんこマスター
    キッズバイク ペダルなし自転車

    メーカー マイパラス
    型番 MC-01
    サイズ(約) 本体:W460×H500~530×L860mm
    ハンドル:500~530mm
    シート高調整範囲:330~400mm
    重量(約) 3.0kg
    材質 フレーム:スチール
    ホイール:プラスチック
    タイヤ:EVAポリマー
    対象年齢 2~5歳
    適応身長:90cm~
    体重制限:30kgまで
    フレーム 日本車両検査協会の耐振動試験に合格したフレームを使用
    ブレーキ 練習用ブレーキ搭載
    ※「練習用ブレーキ」は操作を学ぶ目的の為、完全な機能を保証するものでは御座いません。
    タイヤ 12インチ ノーパンクタイヤ
    注意事項 【大切なご案内】
    梱包上リアタイヤにへこみがある場合がございますがタイヤは伸縮素材を使用しております。 ご使用中に改善されますので予めご了承ください。

    1. 組み立ては必ず大人の方が行ってください。
    2. 公道でのご使用はお避け下さい。
    3. プロテクターの使用をおすすめいたします。
    4. 縁石等、衝突に気を付けてください。
    5. 長い下り坂でのご使用はお避け下さい。
    6. 凍結、濡れた路面、滑りやすい場所での走行はおやめください。
    7. 素足、スリッパを履いての走行は危険です。
    8. スピードの出しすぎに注意してください。
    9. サドルは固定ライン以下にてご使用ください。
    10. 本製品は玩具となりますので防犯登録はできません。
    11.沖縄および離島へのお届けは行っておりません。
    付属品 組み立て工具 取扱説明書
    保証期間 6ヵ月(メーカー保証規定に基づく)
    ※ご注意点 ■お届けの車体はハンドル・サドルの固定が必要となります。組み立て工具は同梱されております。

    ■生産工程の都合上、ハンドルポスト及びシートポストの連結部分等に多少の塗装剥離が見受けられる場合が御座います。こちらはメーカー初期不良対象とはなりませんので、予めご了承をお願い致します。




    メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています
    メーカーHP evidence

    【ラッキーシール対応】【ペダルなし自転車】【子供用自転車】 マイパラス ちゃりんこマスター MC-01 ブレーキ付き RBJ ランニングバイクジャパン大会公認 自転車 練習 子供 【】
    1834~42年に天使が3回現れて結婚を迫ったという
  • 年末の交通安全県民運動 12月1日(日)~12月10日(火)
    ◎ 運動重点
    〇 子供と高齢者の安全な通行の確保
    〇 高齢運転者の交通事故防止
    〇 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
    〇 全席シートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
    〇 飲酒運転の根絶
    ※ 「大丈夫? 昨日のお酒も 気を付けて」(旗

  • ◎ 「ながら運転」「スマホ運転」の絶対禁止! ⇒ 12/1 罰則強化

     「ながら運転」「スマホ運転」による交通事故の急増を背景として、これらの罰則強化を含む改正道交法が12/1に施行され、一般的な普通車の違反は点数が1点から3点、反則金は6千円から1万8千円へと3倍になります。これは25km/h以上の速度違反と同じ点数・反則金額です。  
    自動車の安全性能が急速に進化する今日、罰則の有無強弱で自分の行動を規制するのではなく、私たち自身の良心に基づいて車を運転することが期待されています。
    「ながら運転」「スマホ運転」は事故に直結する大変危険な運転であるだけではなく、将来の交通環境にも深刻な悪影響を与える極めて危険な運転行動です。
    法が厳罰化されたからではなく、私たち自身の良心に基づき、今日から「ながら運転」「スマホ運転」の絶対禁止に取り組みましょう。
     ・ 県警HP「ながらスマホ」 ・ 編集雑記「スマホ運転」 ・

  • ◎ 歩行者保護を始めとした交通安全意識の定着
    歩行者の安全を守るのは私たちドライバーの役目であり、自動車の安全性能が向上している今日こそ、私たちの安全意識を高めることが求められています。
    昨年、横断中の死亡事故の45%、人身事故の約65%が横断歩道を横断中の事故でした。横断中の死亡事故の半数近く、人身事故の7割近くが横断歩道を横断していた歩行者の事故であるという現実に、多くのドライバーは改めて反省すべきだと思います。
    子どもたちに「横断歩道を渡りなさい」と教えるのであれば、横断歩道を渡ろうとする歩行者がいれば必ず自動車が止まる、そんな交通環境を創るのは私たち大人の仕事です。
    ※ 毎月11日は「横断歩道の日」です! ⇒ 県警HP・広報用チラシ

  • 【お取り寄せ】224180-531/【Le Petit Prince/星の王子さま(王子さま)】ふんわりぬいぐるみ4点オリジナルセット/玩具/TOY/人形/子供/キッズ/インテリア/ギフト/プレゼント ~ 安全運転の価値・人格の価値
    安全運転の価値を認めることができる人は人生の価値を認めることができる人格者であり、交通安全の価値とは、そこに自由と同じほどの価値を認めて自ら行動する人、その人格の価値のことだと考えています。

  • アドベンチャータイム ぬいぐるみ S ヒューマンジェイク SAT-030271 ~ 道交法改正・罰則強化の意味
    12月1日、いわゆる「ながら運転」「スマホ運転」の罰則が強化されます。
    法を守り、安全運転を続けることとは、自分と家族の人生を守ることであり、罰則の有無強弱で自分の行動を規制するのではなく、私たち自身の良心に基づいて車を運転することが期待されています。

  • 矢橋昇先生の交通安全随想 『交通を通して社会が見えるⅡ』
    長年にわたって安全運転管理者講習の講師を務めていただいている交通評論家:矢橋昇先生の新しい交通安全随想集が出版されました。
    機関誌「AAKK」に連載された随想のうち、2010年からの71話を抜粋、加筆修正した随想集です。
    ※ 出版社HPへ 紹介ページへ 

  • MR:レゴ (LEGO) フレンズ バースデーパーティー 41110  会員対象事業 
    〇 機関誌「AAKK」編集雑記担当者による交通講話  ※ 雑貨 便利 ユニーク アガツマ アンパンマン おしゃべり新幹線 【アンパンマン】
    「あれしろこれしろ、事故するな!」ではなく、やらされ感を払拭し、
    交通安全の価値を一緒に考え、安全運転に向けたメッセージを伝えます。

  • 安全運転管理 参考図書の紹介  →  会員割引
    交通安全DVD:業務運転中の事故を防げ!
    業務中の事故について原因・事例別にドラマ化し、その防止策を解説しています。

     『月刊 自動車管理 安全運転管理に関する専門情報誌(月刊)
    新年号から「AAKK」の編集雑記が掲載されることになりました。
    危険運転ゼロに向けて
    近年、特に問題となっている課題とその対策について分かりやすく解説
    自己診断テスト
    ・うっかり事故危険度 ・駐車場の安全運転 ・危険予測能力
    ※ 図書の解説と購入手続(会員割引)はこちら

  • iネットMR:ドラえもん ぬいぐるみ ドラミちゃん Mのご案内  会員対象事業
    警察本部が作成した交通事故防止のPDFをメールにてご紹介します。
    必要に応じてダウンロード、印刷してお使いいただけます。   ※ MR:トランスフォーマー シージシリーズ SG-23 プロール ◎ 登録・変更